top of page

オデッセイグループ株式会社、株式会社リミックスポイントと共同でNon-FIT低圧太陽光発電所の開発を推進

当社は株式会社リミックスポイント(証券コード:3825、本社:東京都港区虎ノ門四丁目3番9号、代表取締役社長 高橋 由彦)(以下「リミックスポイント」)と共同で低圧太陽光発電所の開発を行って参ります。





当社の持つ土地開発から発電所建設までの力とリミックスポイントの資本力および広範なネットワークを連携して国内における低圧太陽光発電所の開発および運営を推進します。

 


■背景と目的

 電気料金の高騰や脱炭素への取り組みが必要とされる環境の中、再生可能エネルギーの需要が急速に増加、当社はリミックスポイントと協力し、持続可能なエネルギー供給の実現に向けて一層の取り組みを行い、グリーンエネルギーの普及や電力小売市場の脱炭素化に寄与することを目的としています。


■今後の展望について


今後、当社はリミックスポイントと低圧太陽光発電所の設計、開発、建設および運営に共同で取り組み、リミックスポイントの電力需要家が多い東京電力管轄及び東北電力管轄エリアを中心に、低圧太陽光発電所の開発を推進します。開発後の低圧太陽光発電所で発電された電力は、リミックスポイントの需要家に対しての電源として販売を予定しています。

当社はリミックスポイントと共に国内での低圧発電所の開発・普及を行うことで、持続可能な社会の構築に向けて尽力していきます。

Comments


bottom of page